内容説明
今後の広告の在り方を問う新コンセプト「IMC」を、日本的視点を加えて電通から初めて日本に紹介し、広告・マスコミ界の発展に一石を投じる。
目次
序章 IMCとは何か
第1章 なぜいまIMCなのか―IMC誕生の経緯
第2章 マーケティング・コミュニケーションはどのような働きをするか―IMCの機能
第3章 IMC戦略をどう始めたらよいか―IMCの基本条件
第4章 すべては戦略から始まる―IMC戦略の立案
第5章 IMCを伝える―戦略からクリエーティブ展開へ
第6章 IMC戦略の経費をどう考えるか―新しい報酬システム
第7章 コミュニケーションの成果をどう測るか―IMCの効果測定
第8章 消費者の反応を測定する―効果的な双方向コミュニケーション
第9章 IMC戦略を阻む壁は何か―阻害要因
第10章 本当にIMCは実践可能なのか―二つのケーススタディ



