内容説明
ファッション商品を着る人、消費者がどんなファッションを求めているのかについての情報を企業の中で専門的に収集、分析し、勧告するのがファッション・コーディネーターの仕事です。本書は、ファッション・コーディネーターがいつ、何を、どのようにするのか、それは何のためにするのかという視点でファッション・コーディネーターの仕事についてまとめたものです。特にファッション・コーディネーターに求められる一貫性と継続性のある助言や勧告をするにはどうしたら良いか、どのような視点を持てば良いのかに力点を置いています。
目次
1 女性の仕事としてのファッション・コーディネーター
2 ファッション・ビジネスとコーディネーター
3 ファッション・コーディネーターの仕事
4 マーケット動向とコーディネーター
5 マーチャンダイジングとコーディネーター
6 プロモーションとコーディネーター
-
- 和書
- 新潟県育児院物語