内容説明
全てのふるさとは、地方活性化の原石の宝庫!今、地方に必要なマーケティングとは?一からはじめる地域活性化の指南書。
目次
第1章 ふるさとの未来を考える(ふるさとの課題に向き合い想うこと;ライフスタイルの変化から見えてくる、ふるさとの未来 ほか)
第2章 原石を探す(磨けば光る原石を探す;なりたい未来を想像する ほか)
第3章 原石を磨く(原石を磨くってどういうこと?;原石を宝石に変える、5つのステップ ほか)
第4章 世の中へ、デビュー!(この章の視点 商品・サービスを市場にデビューさせるには;デビュー作戦づくりの出発点 ほか)
第5章 ふるさと未来デザインに旅立とう(私たちが考える、ふるさと未来デザイン循環モデル;[第一のステージ]ふるさとを潤すモノ消費 ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
1
ふるさとと未来デザイン: 郷愁 地域資源 未来志向 地域特性 伝統文化 人とのつながり 地域の課題と視点: 人口減少 経済衰退 空き家問題 商店街活性化 子供の視点 国家課題 社会課題 未来世代 マーケティング: 地域ブランド 商品開発 観光資源 地域独自性 コンセプト設定 ストーリーテリング データ活用 顧客理解 地域活性化: 交流促進 体験型観光 SNS発信 事例研究 地域連携 コミュニティ形成 市場デビュー ビジョンと実践: 創造力 相乗効果 未来ビジョン 変革意識 計画性 チャレンジ精神 協力体制2025/03/13
-
- 和書
- 現代建築の発展