内容説明
「時間の使い方」を工夫する、「仕事の進め方」を工夫する、「コミュニケーションのとり方」を工夫する、「仕事の質を高める」工夫をする。本当はここで評価されていた。
目次
Prologue できる人は、こんな「仕事の習慣」を身につけている!
Check あなたの「仕事の習慣」をズバリCHECKしよう!
1 「朝時間」を有効に使う―「始業時間前」に仕事をスタートする!
2 「段取り」を工夫する―ゴールから逆算して「計画」を立てる!
3 効率をアップする―仕事前のロスをなくして、スグに「実行」する!
4 モチベーションを高める―「目標」を設定して、気持ちを切りかえる!
5 ビジネスマナーを徹底する―「会社の代表」として礼儀正しく振る舞う!
6 信頼を得るために―職場の「人間関係」を大切にする!
著者等紹介
関根美紀子[セキネミキコ]
1986年、株式会社船井総合研究所に入社。経営指導本部に所属し、人材教育やマーケティングリサーチを中心に活動して、数々の企業研修で功績を挙げる。1995年に人材育成コンサルタントとして独立。その後、全国各地で若手社員を中心とした新人研修や、さらにはマネジャークラスを対象とした幅広い層での企業研修を手がけている。その具体的で効果の上がる指導法には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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