内容説明
自社のオリジナリティを強みに変える戦略とは!企業認識とユーザーニーズとの間には大きなギャップが存在する。ところが、その事実に気づいていない企業が多い。トランスレーションとはそのギャップを強みに変える新しい戦略だ。
目次
序章 企業メッセージの伝え方で会社が変わる―人の心にひびく情報コンテンツを発信せよ
1章 悪循環の営業姿勢から脱皮せよ―より戦略的な営業を考える
2章 戦略的な企業カルチャーをつくれ―自社のオリジナリティを強みにかえる
3章 アウトソーシングによる営業戦略―人材をトランスレート
4章 インターネット時代の営業戦略―双方向のコミュニケーションにトランスレート
5章 強力な企業メッセージで営業の革新を図れ―魅力的なメッセージにトランスレート
著者等紹介
龍崎史郎[リュウサキシロウ]
1952年、埼玉県に生まれる。立教大学を卒業後、中堅出版社で営業部長、編集部長、マーケット調査室長などの要職を歴任する。1998年にビジネス・プランナーを設立し、営業コンサルティングを中心に、精力的な活動を展開する一方、旺盛な著作活動を繰り広げている。また、セールスパワーデベロプメント研究会(SPDS)理事として、さまざまな研修セミナーにも力を注いでいる。2000年にコンテンツ中心に切り替えたホームページへのアクセスは、それまでの5倍に急増しており、週刊でメールマガジンを刊行するなど、ネットメディアにも積極的に取り組む。主な著書に『負けない営業マンになる成功法則』『負けないリーダーになる成功法則』『はじめて読む営業の本』(共にKKロングセラーズ)『一流の営業マンになる条件』(すばる舎)など多数ある
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