ライブラリ経営学コア・テキスト<br> コア・テキストマーケティング

個数:
  • ポイントキャンペーン

ライブラリ経営学コア・テキスト
コア・テキストマーケティング

  • 山本 晶【著】
  • 価格 ¥2,640(本体¥2,400)
  • 新世社(渋谷区)(2012/06発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 120pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月21日 01時31分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 241p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784883841837
  • NDC分類 675
  • Cコード C3334

内容説明

マーケティングは学生の関心が高い科目の一つです。マーケティングを将来仕事にしたいと考えている人も多い。本書は、マーケティングに関心をもつ学生のうち、はじめて勉強する人のために書かれています。初学者が理解しやすいよう、事例を多く挙げ、やさしい文章で解説している。また、学んだ理論やモデルと現実の市場環境を結びつけるため、章末に演習問題を設けてある。これによって、読者自身の身近な事例を本書で学んだことにあてはめて考えることができる。

目次

マーケティングとは
第1部 マーケティングの基礎(マーケティング戦略立案プロセス;競争地位別マーケティング戦略;さらなる市場機会の発見:ポジショニング・アプローチ)
第2部 マーケティングの4Pとブランド戦略(製品戦略;価格戦略;流通戦略;プロモーション戦略;ブランド戦略)
第3部 マーケティングの道具箱(消費者行動とマーケティング;マーケティング・リサーチと市場データ分析)

著者等紹介

山本晶[ヤマモトヒカル]
2004年東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得。博士(経済学)(東京大学)2008年に学位取得。東京大学大学院経済学研究科助手。2005年成蹊大学経済学部専任講師。現在、成蹊大学経済学部准教授(2008年より)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品