目次
序章 “儲け”を徹底せよ!―言い訳なく、甘えをなくせ!(赤字は“悪”!“儲け”がなければ、あなたと会社の存在「価値」はゼロ!;幹部・リーダーはきっぱり「会社は儲けるためにある!」と言おう! ほか)
第1章 「夢とロマン」が“儲け”の源―目先損得では落ちていくのみ、「夢」を熱く語れるリーダーになれ!(「夢とロマン」で、食えますか?;魅力ある会社が“儲かる” ほか)
第2章 “儲け”は、「製品中心」から「お客様中心」に!―自社都合の営業では、お客様から見捨てられる(“儲け”を決めるのは、お客様!;良い製品をつくっても、“儲からない!”ことを自覚せよ! ほか)
第3章 「変わる」メリハリが“儲け”を生む―ワンパターンを否定し、「変化即応」と「メリハリ」を営業の文化にせよ!(変わらない生物は滅亡する!;「変わらないこと」(原理原則)と「変わること」(変化即応)を峻別する! ほか)
著者等紹介
山川裕正[ヤマカワヒロマサ]
(株)CBC総合経営研究所代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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