内容説明
いま、各企業は従来と同じことをしていると、従来以上の数字は上がらないという共通現象に直面している。それでは困るという企業は、従来のどこを変えるか、従来のどこを新しくするかという2つの対策を打ち出している。本書は、新規開拓について必要な要素をシート方式でまとめた。本書は、企業にとって必要な条件から、営業幹部、さらに、主役であるセールスパーソンに必要な条件を整理したものである。
目次
第1章 新規開拓は全社あげて取り組む経営課題だ
第2章 新規開拓は彼地を知り己を知れば成功する
第3章 新規開拓見込先の管理と信用調査の進め方
第4章 新規開拓のための行動管理の進め方
第5章 新規開拓に欠かせない基本動作と販売用具
第6章 新規開拓を成功に導く商談技術
第7章 新規開拓の効果的な訪問の仕方
第8章 「2度、会いたい」といわれるセールスパーソンになろう
第9章 ロールプレイングで実力を身につけよう