目次
第1章 中国自動車産業の現状と課題
第2章 中国における日系コンビニエンスストアの現状と課題―上海羅森(ローソン)を中心に
第3章 中国の地方銀行の不良債権問題―政府の介入は影響したか?2002年の城市商業銀行データを用いた分析
第4章 デザイン都市づくりのコンセプトと戦略
第5章 日中経済交流の課題と展望―松下幸之助の足跡を中心に
第6章 サステナビリティ会計におけるSBSC研究の現状と課題―ドイツから日本・中国への伝播を中心として
第7章 中国依存型の台湾産業
第8章 多国籍企業の新興国における持続的成長と組織イノベーション
第9章 地域連携型ブランド構築プロセスの検討―「日本で最も美しい村」連合の分析を通して
第10章 企業・社会におけるリスク分散と離散最適化