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出版社内容情報
消費者をぐっとあなたの会社に結びつける新しいポイントサービスをかんたんに勉強できる。他社との差別化をはかりがっちりと成功させることができる。多くの具体的な提案を貴重なデータを盛り込んだ貴重な一冊。
【著者紹介】
株式会社エムズコミュニケイト代表取締役社長
大日本印刷株式会社入社以来、ポイントカードによるDBマーケティングやCRMなど、一貫して顧客コミュニケーション領域に関わる業務を担当。 2003年9月に、大日本印刷株式会社のグループカンパニーとして 株式会社エムズコミュニケイト を設立、代表取締役社長となる。
また、ポイントサービスやCRM・顧客戦略に関する数多くのセミナーや講演、執筆活動を行うほか、最近ではサービス企画やクリエイティブ開発などの生活者マーケティング領域一般での支援活動まで幅を広げている。
内容説明
「ガイアの夜明け」の「争奪!買い物ポイント 眠る10兆円を掘り起こせ」でも紹介された日本で最初のポイントサービスコンサルティング会社社長による本。顧客をぐっとあなたの会社に引き寄せる、ポイントサービスの成功の秘訣がわかる国内初の指南書。多くの具体的な事例と豊富なデータを盛り込んだ貴重な一冊。
目次
第1章 「勝ち組」「負け組」の格差が広がるポイントサービス(ポイントで、シャンパン片手にあなただけのお買い物へご招待!;景気悪化でますます注目のポイントサービス ほか)
第2章 あなたの会社のポイントサービスは、どうしてうまくいかないのか(バラバラの支援会社にてんてこまい;失敗するのは結局、“顧客視点”の不在 ほか)
第3章 成功事例に学ぶ正しいポイントサービス(還元率ダウンでよみがえったアパレルブランドB;「交換商品」で顧客のココロをつかんだ外食産業Z社 ほか)
第4章 国内初!日本人ポイントサービスタイプ分け―あなたはどのタイプ?(ポイント高感度タイプの発見;ポイントサービスに対する態度で分かれた7つのタイプ ほか)
第5章 ポイントサービスのこれから―精神的価値でますます広がるポイントの世界(企業にとってのポイントサービスの今後;精神的価値の創出によるコストコントロール ほか)
著者等紹介
岡田祐子[オカダユウコ]
株式会社エムズコミュニケイト代表取締役社長。慶應義塾大学卒業後、大日本印刷株式会社入社。以来、ポイントカードによるDBマーケティングやCRMなど、一貫して顧客コミュニケーション領域に関わる業務を担当。2003年9月に社内ベンチャー制度にて、大日本印刷株式会社のグループカンパニーとして株式会社エムズコミュニケイトを設立、代表取締役社長となる。また、ポイントサービスやCRM・顧客戦略に関する数多くのセミナーや講演、執筆活動を行うほか、「ガイアの夜明け」にも出演(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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