内容説明
本書は、パソコンで作成した文書(ファイル)を、やりとりする際にトラブルを起こさないような方法を個別に例示したガイドブックです。ビジネスの現場でもっともよく利用される「ワープロソフト」「表計算ソフト」「データベースソフト」の3つに事例を絞り、さらに「Word」や「Excel」「一太郎」など代表的なアプリケーションのすべてについて、ファイルのやりとりのために必要な手順を解説しています。さらにWindows同士でやりとりをする場合はもちろん、もっともトラブルが多いMacintoshとWindowsの間でのやりとり手順に関しても、具体的な例をあげ紹介しました。
目次
第1章 やりとりの基本をマスターしよう
第2章 ワープロソフト編
第3章 表計算ソフト編
第4章 データベースソフト編