図説 教師と学校のインターネット―「総合的な学習の時間」対応〈1〉総合的な学習の時間に活かす導入から実践例まで (改訂版)

  • ポイントキャンペーン

図説 教師と学校のインターネット―「総合的な学習の時間」対応〈1〉総合的な学習の時間に活かす導入から実践例まで (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 151p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784872611083
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1部 なぜ学校にインターネットが必要なのか―新しいカリキュラムとこれからの情報教育(実践レポート「平野小学校のインターネット」―子どものための情報教育;情報教育先端校ホームページ紹介)
第2部 インターネットで何ができるか―新しいカリキュラムの教育・学習に不可欠なツール(インターネットは世界的なパソコン通信網;誰でも簡単に使えるインターネット;インターネットの幅広い機能;学校・教育関連のホームページ ほか)
第3部 2002年に向けてどんな準備が必要か―イントラネットの整備

最近チェックした商品