感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
とよぽん
52
ちょっと疲れて落ち込んでいた私に、シンプルな「笑い」をたっぷりと与えてくれた。高畠純さん、ありがとう。何度でも見てしまう。動物の後ろ姿って、おもしろくて好きになった。2025/09/30
ぶんこ
38
単純なだけにウフフ加速。振り向く動物たちの目が面白い。おっとっと、口も面白い!キリンのまつ毛が長い!カバの迫力に「おっ」面白かったです2026/01/26
anne@灯れ松明の火
25
新着棚で。動物の後ろ姿→「おっ!」と振り向く、の繰り返し。ただそれだけ。でも、このシンプルさがサイコウ! 未就園児さん向けおはなし会と本屋さんのおはなし会で読んだ。敬老会でも読みたいぐらいだが、次の予約が付いていたので諦めた。孫へのテレビ電話でも読んだ。裏表紙まで読んだら、もう一度表紙へ♪ これ、絵本の鉄則! 2025/09/13
Cinejazz
24
〝だれかが、ふりむいて…動物の後ろ姿が、ページをめくると 「おっ❢」…お惚け顔の狸❢…コアラの親子…ウシが「モ~」…ゴリラが「なんか用?」…キリンが「こんちわ」…つづく…〟絵本作家<高畑 純>さんの幼児ファーストブック絵本。2026/05/02
熊本震災10年の雨巫女。
16
《本屋》みんな!教えて!なんに驚いてるの?2025/08/22




