内容説明
本書は、購買心理にそって「ATTENTION(注意)、INTEREST(興味)、DESIRE(欲望)、MEMORY(比較)、ACTION(決定)」と話法と技法の良い例・悪い例に分けて列記してあるから、順番にマスターしても仕事に役立つが、必要なところだけ取り出して使っても効果はすぐに現れる。
目次
第1章 ATTENTION 注意―笑顔と呼びかけ言葉に注意しながら、お客の最大の注意を引く
第2章 INTEREST 興味―お客の様子や希望を聞きながら興味を抱かせる
第3章 DESIRE 欲望―自社商品のセールスポイントを相手に納得させながら応酬話法で応対する
第4章 MEMORY 比較―お客の期待にそって従来の商品・他商品・他社商品との比較をしながら説得する
第5章 ACTION 決定―商品・納品時期・予算を決定権者と話しながら上手な契約をする
第6章 AFTER 満足・拡大―ファンを増大しながら紹介を受ける