学習者端末 活用事例付 算数教科書のわかる教え方 3・4年

個数:

学習者端末 活用事例付 算数教科書のわかる教え方 3・4年

  • ウェブストアに13冊在庫がございます。(2025年06月22日 18時56分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 166p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784867570067
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

目次

算数で「教材研究する」ことと「数学する」ことの楽しさ
第1部 算数教科書の見えないものを見るポイント(算数教科書の構造;算数教科書をどう読むか;算数教材研究のポイント;ICTの活用;学ぶ文化をつくる)
第2部 「中核的な内容」を意識した「難単元」の指導のポイント(難単元のわかる教え方;ICTを活用した教え方)

著者等紹介

石井英真[イシイテルマサ]
京都大学大学院教育学研究科准教授、博士(教育学)。日本教育方法学会理事、日本カリキュラム学会理事、文部科学省「児童生徒の学習評価に関するワーキング・グループ」委員など

志田倫明[シダミチアキ]
1977年神奈川県生まれ。新潟県公立小学校を経て、現在新潟大学附属新潟小学校指導教諭。学校図書教科書「小学校算数」編集委員。全国算数授業研究会全国幹事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品