出版社内容情報
どの年代にも人気のYouTubeは今や中小企業にとってマーケティング戦略の重要なプラットフォーム。本書は小さなそば屋から企業まで、YouTubeを使ったマーケティングで売上を伸ばしててきた著者が、YouTube動画の企画の立て方から撮影の方法、そしてマーケティング手法などのノウハウを大公開します。
どんなに田舎でも、どんなに小さなお店でもYouTube を使えば……、
1.新規顧客獲得、リピーター増加
2.本人が出演で親しみやすさと信頼度向上
3.動画本数増加=ネット上露出増加=企業資産増加
4.ブログと違い文章を書くスキルが不要
5.SNSのフォロワーが増加
6.企業や業界のニッチさを強みに変えられる
7.ユーチューブ動画で自社サイトの価値が上がる
中小企業経営者および、営業・マーケティング・採用担当者は必読の一冊です。
内容説明
会社の売り上げを伸ばし、知名度が驚くほどアップするヒミツを大公開!
目次
第1章 YouTubeマーケティングで売上を伸ばす会社の7つの法則
第2章 YouTubeをやったらどれだけ売上が上がるの?
第3章 初心者でも売上倍増!YouTubeマーケティングのPOINT
第4章 初心者でもできるYouTube動画のつくり方
第5章 YouTube動画をより効果的に見せるSEO対策
第6章 YouTubeマーケティングでこんなに世界が変わりました!
著者等紹介
山地健太[ヤマジケンタ]
株式会社NC Group取締役兼CMO(マーケティング責任者)。1973年香川県生まれ。広告代理店、出版社を経て、20年間、放送通信会社の番組制作、企画営業に従事し、番組制作兼営業統括責任者を務める。現場で鍛えた技術とノウハウ、マーケティング力を生かし、『田舎そば川原』『ズバババ!GOLF』などのYouTubeチャンネルの企画、撮影、編集に携わる。その他にも、自治体、医療関係、あらゆる分野の企業などで、動画を活用したマーケティングを手掛けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。