スーパー・ラーニング<br> スーパー・ラーニング 企画書つくり方、見せ方の技術 (改訂新版)

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電書あり

スーパー・ラーニング
スーパー・ラーニング 企画書つくり方、見せ方の技術 (改訂新版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 16時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 232p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784866672045
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

出版社内容情報

「企画書はラブレター」をテーマに、誰でも説得力のある企画書が書けるテクニックを紹介。成功する企画書づくりのポイント、「つかみ」「企画の展開」「まとめ」の技術、企画力のつけ方などを解説。〔2008年刊の改訂〕

内容説明

ラブレターを書くような気持ちで―映画の予告編をつくるように―企画書をつくってみよう!新しい“価値”をつくるヒントが満載!!

目次

PROLOGUE 企画書はあなたと会社の運命を左右する「ラブレター」(成功する企画書づくりのポイント1 進化する者だけが生き残る;成功する企画書づくりのポイント2 新しい価値を生み出す企画書をつくる ほか)
1 「序・破・急」で書く企画書づくりの超テクニック(『序』―「つかみ」の技術1 「起承転結」が企画書をダメにする;『序』―「つかみ」の技術2 企画書は「序・破・急」で書く ほか)
2 カンタンにできる!あなたの企画書がグレードアップするテクニック(その気にさせるテクニック1 どんな常識も「仮説」にすぎない;その気にさせるテクニック2 クライアントの「ヨイショ」も大事 ほか)
3 「企画の女神」と出会うための企画発想のテクニック(企画の技術 企画力のつけ方、発想の仕方;ステージ1―関連した情報を収集するテクニック 情報を集める技術、読み取る技術 ほか)

著者等紹介

藤村正宏[フジムラマサヒロ]
『フリーパレット集客施設研究所』代表。1958年、北海道釧路生まれ。釧路湖陵高校卒業。明治大学文学部演劇学専攻卒業。現在は、体験を売るという実践的マーケティング手法、「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や企業のコンサルティングを行っている。講演やセミナー多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。