内容説明
ファッションブランドをSNSのPRで成功へと導いたインフルエンサー(=デジタルネイティブ世代)が教える「イケてる」SNS戦略とノウハウを紹介。インスタグラムを中心にツイッター、フェイスブック、ブログ(SNS)を使ったマーケティング攻略の入門書。と、同時に自分をプレゼンするためのセルフブランディングの指南書
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
佳音
56
読んだけど、私には必要のない本でした。猫に小判ね。2017/09/03
あっか
30
タイトルはSNSですが9割インスタグラムなので、インスタを使って認知を広げたい、ビジネスに繋げたいならかなり参考になります。強い承認欲求を認めそれを上手く利用しようという姿勢が潔くて好感。読みながらすぐ実践できて実用的だし、かなり細かい気配りも凄い。「世界観」という言葉・概念が良く出てきますが、ちょっと抽象的だった為もう少し説明がほしかったかなあ。一枚一枚こだわった「大好き」を発信して、エンゲージメント率の高いインスタを目指します! http://www.instagram.com/akika269/2018/01/15
うさっぴ
3
Instagramについて。人気のあるアカウントには共通の特徴がある。全体の雰囲気、統一感、色合い、画質、構図、テキスト、ハッシュタグの使いかたまでの世界観がブレずにしっかりと発信されている。2019/12/23
YAS
1
SNSというよりはインスタな内容。とはいえFB派の自分にとっても参考になる部分はありました。需要の有無とか、バテない方法とか。 ただ、後半は筆者さんのグチが多かった印象。特にハッシュタグのところ!全然共感できない!だって自分が使ってなかったし!(笑) …まぁ、それはコチラがそのステージまで達してない僻みということで… それはさておき。自己啓発のビジネス書というよりは、参考書な感じ。帯にある通り、やっていかないとわからないし、その時に見返せればいいのかな、と。 影響受けて変な投稿増えたらごめんなさい(苦笑)2018/01/23
ヨハネス
1
SNSもいろいろあるけど、あたしがハマっているインスタに注力されていてよかった。前に読んだインスタ上達本よりはるかに詳しいです。タイトルは「6ルール」ですが、「フォロワーを増やす絶対ルール」はなぜか9つ。自分を見つける、ハッシュタグ解説など6章に分かれていることを指しているんでしょうか。インスタで初めて見たダニエルウエリントンという腕時計の露出の仕組みがわかりました。プロフィール写真は誰かわかる自分の写真ですか。抵抗あるなあ。ビジネスにつなげる話に力を入れていますので、そちらに興味ある人にお勧めします。2017/09/15