出版社内容情報
本書は、変化をチャンスにする「新しい働き方の教科書」です。
その鍵は、コロナ禍を背景に広まった、Zoomなどの「Webコミュニケーションツール」。
ただし、すべてをオンライン化するのは要注意です。
従来通りできるところはそのままに、オンライン化すべきところのみを移行するのが、成功へのシフトポイント。上手く組み合わせれば、従来以上に売り上げや顧客が増えるケースも。
オンライン業界17年の専門家が、これからを生き抜く対応術を丁寧に紐解きます。
「これ以上オンライン化に遅れたら、生き残れない」
「でも、何から始めたらいいか、分からない」
「Zoom? Teams? Meet? どれを使うべき?」
「うちの業界は、オンライン化、無理っぽい…」
「リモートワークになったことで、リストラ対象になるかも」
そう思っている方のために、まず知っておきたいことを網羅した1冊!
▼特にこのような業種・業務に関わる方は、ぜひご覧ください。
セミナー/イベント/展示会/決算発表会・株主総会/入社式/学会/税理士/カウンセリング/コンサルティング/レストラン・飲食店/ホテル・旅館/旅行/冠婚葬祭/ライブハウス・カラオケ・ミュージシャン/新規営業・ルート営業/工務店・制作会社・代理店/工場/学校/家庭教師・習字教室/ピアノ・バイオリン塾等/ヨガ・ダンス教室 など
成功の事例・使えるヒントが満載です!
内容説明
セミナー/イベント/展示会/決算発表会・株主総会/入社式…成功の事例・ヒントが満載。リアル+オンラインの合わせ技で不可能が「可能」になる方法を、オンライン業界17年のプロが伝授。
目次
第1章 変わる生活で代わる働き方
第2章 自分に合ったWebツールの探し方
第3章 働き方を変える道具の探し方
第4章 働き方をシフトするインテリア
第5章 働き方をシフトするセルフブランディング
第6章 “仕事・目的別”オンラインへの切り替え術
第7章 これから変わる働き方のキーワード
著者等紹介
木村博史[キムラヒロフミ]
クリエイティブディレクター。インプリメント株式会社取締役社長(COO)。損害保険会社勤務を経て2006年にインプリメント株式会社取締役社長に就任。金融・ビジネスに精通したクリエイティブディレクターとして、金融機関や大手企業を中心にマーケティングサポートや、映像の社内インフラ構築に携わる。また、マーケティングツール、映像、TV番組・CMを数多くプロデュース。その現場で培ったノウハウのアウトプットとして、企業の動画運用コンサルティング、全国各地での講演、雑誌への寄稿などにも精力的に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。