サービスの心得

個数:
  • ポイントキャンペーン

サービスの心得

  • 高萩 徳宗【著】
  • 価格 ¥1,571(本体¥1,429)
  • 無双舎(2010/11発売)
  • 読書週間 ポイント2倍キャンペーン 対象商品(~11/9)
  • ポイント 28pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年10月27日 10時25分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 235p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784864084598
  • NDC分類 673
  • Cコード C0034

内容説明

この本はこんなあなたのために書きました。もっと良いサービスを提供したいと日々奮闘しているあなた、サービスのあり方を見直したいと考えているあなた、自分の仕事はサービス業ではないと考えているあなた、やり方は今のままで良いのです。考え方を変えるのです。

目次

第1章 本質―サービスはこうあってほしい(ゴミ収集に見たサービスの本質;最大のサービス ほか)
第2章 改善―サービスが自己満足にならないように(おまけや値引きはサービスじゃない;サプライズ以前にやるべきこと ほか)
第3章 しくみ―少しの工夫で商売繁盛(声なき声を聞き出す;損得ではなく好き嫌いで選んでもらう ほか)
第4章 リーダー―志が組織を変える(マニュアルを正しく浸透させる;何かあってからでは遅い ほか)
第5章 世の中―日本を見つめ直してみよう(最近の若い人は?;医療とサービス ほか)

著者等紹介

高萩徳宗[タカハギノリトシ]
有限会社ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツ代表取締役。1964年8月10日生まれ。大分県出身。株式会社小田急電鉄勤務を経て、カナダ・アルバータ州にて旅行業を経験し、帰国後、株式会社日本旅行に入社。1999年有限会社ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツを創業。障害がある方やご高齢の方と一緒に年間100日以上を旅する、バリアフリー旅行の第一人者。「本当のサービスとは何か」という視点で、お体が不自由なお客様がなかなか足を運べない場所への旅を積極的に企画(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品