出版社内容情報
内容説明
膨大な要素によって成り立っている採用活動、著者は一括りせずに「採用広報・母集団形成・選考・面接・内定・入社・定着」といったプロセスごとに見ていくことが重要だと指摘。本書では、中小・中堅企業の新卒採用・中途採用における「母集団形成」にフォーカスして、採用広報や採用ブランディング、採用戦略の考え方、具体的な採用手法や成功事例などを解説。
目次
第1章 採用マーケットを取り巻く環境
第2章 採用のカギを握る母集団形成
第3章 良質な母集団形成に欠かせない採用広報
第4章 母集団形成をサポートしてくれる採用支援サービス
第5章 母集団が集まる求人広告原稿はこうしてつくる
第6章 母集団形成を成功させるグランドデザイン6つの心得
巻末付録 母集団形成に直結する注目の採用支援サービス
著者等紹介
成田耕一郎[ナリタコウイチロウ]
株式会社RSG代表取締役、採用コンサルタント歴18年。建設、IT、技術系アウトソーシング、エステ・脱毛サロン、美容医療、アミューズメント、不動産、生命保険、製造、人材派遣など、さまざまな業界において、通算500社を超える採用支援・コンサルティングに従事。特に採用難易度の高い業界や大規模採用案件を得意としており、新卒採用から中途採用に至るまで、数々の採用成功の実績を収める。2017年には、建設・不動産業界に特化した人材紹介事業を立ち上げ、現在では、取引企業数1500社超、取扱求人案件数は非公開求人を含め5000件以上にまで成長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。