内容説明
これから拡大戦略を図りたい目的でフランチャイズ化を検討されている企業や、現在フランチャイズ本部を経営しているが期待どおりの成果を上げることができていない企業必読の書!成長する企業と成長できない企業の決定的な違いは、フランチャイズ本部構築段階での重要ポイントの欠落や、フランチャイズ展開をする際の重要ポイントの欠落に起因する。本書では、小さな会社の成功するフランチャイズ本部構築や展開の重要ポイントを50項目にまとめている。
目次
第1章 フランチャイズ化を検討する際に確認したい10のポイント
第2章 フランチャイズ化のまずはやるべき成功モデル分析の3つのポイント
第3章 成功するフランチャイズ化の本部構築の7つのポイント
第4章 フランチャイズ基礎固めで押えるべき6つのポイント
第5章 フランチャイズ加盟開発で押えるべき8つのポイント
第6章 フランチャイズ展開で押えるべき13のポイント
第7章 グローバル戦略成功3つのポイント
著者等紹介
田口勝[タグチマサル]
株式会社販路企画代表取締役。大学卒業後、経営コンサルタント会社に勤務。マーケティング戦略立案・人事評価制度構築・ISO認証取得支援・新入社員研修・管理者研修等で中小企業のコンサルティングを担当。その後、株式会社セブンイレブンジャパン本部に転職。店舗の現場経験、店長、スーパーバイザー、マネージャーを経験。現在は、株式会社販路企画の代表として、フランチャイズ本部構築支援・活性化支援、既存店活性化支援、スーパーバイザー研修、店長研修、スーパーバイザー代行支援、加盟開発代行支援、出店調査、商圏調査、エリアマーケティング支援を軸とした多店舗展開の支援を実施。支援実績200社以上。評論家ではなく実務家としてのコンサルティング支援を提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。