出版社内容情報
ローソン“Uchicafe Sweets”や渋谷ヒカリエのレストランフロアなど、数々のブラン
ド開発を手がけ、今もっとも注目を集めるコンセプトクリエイター柴田陽子。そんな
彼女が贈る、強く、ぶれない生き方を応援する55の言葉。
渋谷ヒカリエやローソン・ウチカフェシリーズなど、数多くのブランドプロデュース
を手がけ、今もっとも注目を集めるコンセプトクリエイター柴田陽子。彼女の生き方
や働き方に大きな影響を与えた55の言葉を集めたのが本書。「ものさし言葉」という
ユニークなネーミングが表すように、彼女が選んだ言葉には、迷ったり悩んだりした
ときに、そっと背中を押してくれる力がある。働く女性はもちろんのこと、悩み多き
すべての女性に贈る“言葉の羅針盤”。
第1章 人生で大切にしている「ものさし言葉」
第2章 仕事で大切にしている「ものさし言葉」
第3章 今すぐ役立つ仕事で使える「ものさし言葉」
第4章 プライベートで大切にしている「ものさし言葉」
第5章 落ち込んだときの「ものさし言葉」
第6章 先のことが楽しみになる「ものさし言葉」
【著者紹介】
コンセプトクリエイター。1971年神奈川県生まれ。95年、外食企業に入社し、
役員秘書を3年務めた後、化粧品会社へ出向。業態開発や商品開発、サロンの店長を
経験。2000年、外食企業に戻り、事業開発部で新規レストランの開発を担当。2003
年、レストラン開発会社に取締役として就任。2004年、「柴田陽子事務所」を設
立。小売・サービス業を中心に、コーポレートブランディング・店舗プロデュース・
商品開発・教育など、さまざまなクライアントニーズに対応。ルミネ、渋谷ヒカリ
エ、ローソンのウチカフェスイーツ等におけるブランドプロデュースで高い評価を得
ている。
内容説明
「渋谷ヒカリエ」「ローソン“UchiCaf´e SWEETS”」「パレスホテル東京」「ルミネ」「日本交通」「センチュリー21」「JOMO」…数多くのヒット商品やブランディングを手がけ今もっとも注目されるコンセプトクリエイターが贈る自分らしく、強く前向きに生きるための言葉。
目次
第1章 人生で大切にしているものさし言葉
第2章 仕事で大切にしているものさし言葉
第3章 今すぐ役立つ仕事で使えるものさし言葉
第4章 プライベートで大切にしているものさし言葉
第5章 落ち込んだときのものさし言葉
第6章 先のことが楽しみになるものさし言葉
著者等紹介
柴田陽子[シバタヨウコ]
1971年、神奈川県生まれ。95年、外食企業に入社し、役員秘書を3年務めた後、化粧品会社へ出向。業態開発や商品開発、サロンの店長を経験。2000年、外食企業に戻り、事業開発部において新規レストランの開発を担当。2003年、業態会社に取締役として就任。2004年、「柴田陽子事務所」を設立。小売・サービス業を中心に、コーポレートブランディング・店舗プロデュース・商品開発・教育など、さまざまなクライアントニーズに対応。ロッテリア、ローソン「ウチカフェ」、ルミネ、パレスホテル東京、渋谷ヒカリエのレストランフロア等におけるブランドプロデュースで高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
なるみ(旧Narumi)
メタボン
時任ウロ
ケイポン
yk