出版社内容情報
時間がない、ネタがない、文章力がない、発信力がない、立派な経歴がない、コネがない……。それでも、ベストセラー作家になれます!
本を出す最大のメリットは「印税」ではありません。特に、ビジネス書を出す場合、優秀な人材の獲得、集客アップ、社員への教育、節税対策、マーケティングや営業スキルの向上など、著者自身のビジネスにさまざまな効果をもたらしてくれます。しかし、本作りの手順を間違えると、本業に支障をきたしてしまうこともあります。本書では、出版社へのアプローチの仕方から、企画の作り方や本の売り方、本業への生かし方など、あなたのビジネスを加速させる出版のコツを紹介します。
内容説明
ゼロからベストセラーを生み出す33の法則。あなたのビジネスに効く!売れる本作りのメソッドを一挙公開。
目次
第1章 ビジネスに出版が必要な理由とは?(経営者は毎月でも出版しよう;真の目的は「印税」ではない ほか)
第2章 ベストセラー作家になるには?(目指せ!「商業出版」;自己流はNG! ほか)
第3章 売れる本を作るには?(「良い本=売れる本」ではない;絶対に売れるためには「出し続ける」こと ほか)
第4章 ビジネスを加速させる出版のメソッドとは?(出版の投資効果をしっかり理解する;本を書く前にすることは二つだけ ほか)
著者等紹介
金川顕教[カナガワアキノリ]
公認会計士、経営コンサルタント、ビジネスプロデューサー、出版プロデューサー、事業家、作家。三重県生まれ、立命館大学産業社会学部卒業。大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト トウシュ トーマツグループの有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、さまざまな業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。数多くの成功者から学んだ経験を生かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店などさまざまなビジネスのプロデュースに携わる。「量からしか質は生まれない」をミッションとして、一人でも多くの人に伝えるために執筆活動を開始し、ビジネス書、自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発している。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
今庄和恵@マチカドホケン室コネクトロン
とふめん
織川 希
ポチポチ
大地の犀