内容説明
ホテルの予約、売り込みレター、督促、クレーム、お詫び、お祝い、お悔やみ、履歴書の書き方など、豊富な例文とわかりやすい解説で様々なシーンに対応。
目次
ドイツ語ビジネスレター・ビジネスメールのレイアウトと構成(Eメール時代の通信手段とビジネスレター;ドイツ語ビジネスレター;ドイツ語ビジネスメール)
ドイツ語例文集(ホテルの予約;日程;売り込みレター;引合いとその返事;価格交渉 ほか)
著者等紹介
石居龍一[イシイリュウイチ]
1952年生まれ。1974年獨協大学外国語学部ドイツ語学科卒業。1974年富士電機製造株式会社(現富士電機株式会社)入社。入社以来36年間、一貫してドイツ・シーメンス社との窓口業務を担当。事業協力・技術協力において数多くのドイツ語書簡を作成し、両社間の円滑なコミュニケーションを図る。この間、1980年~1985年、1992年~1997年の2度、約10年にわたりドイツ駐在勤務を経験。2度目の駐在では、長年にわたるドイツとのビジネス経験を生かし両社協力案件の大型発電プロジェクトなどに参画(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。