インクルーシブ教育とコーディネーターの仕事―イギリスにおける特別ニーズ教育コーディネーターの役割と機能

個数:

インクルーシブ教育とコーディネーターの仕事―イギリスにおける特別ニーズ教育コーディネーターの役割と機能

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 172p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784860890155
  • NDC分類 378.023
  • Cコード C3037

目次

第1章 SENの判定とそのジレンマ:立法と歴史的な視点から
第2章 SENのための役割と責任
第3章 発見と教育的介入:個別教育計画の作成
第4章 カリキュラム:インクルーシブなカリキュラムの立案
第5章 カリキュラム:各キーステージにおける課題
第6章 サポートの効果的な運用
第7章 専門家のネットワーク
第8章 移行期におけるパートナーシップ
第9章 書類作成と手続きの管理:調整者としての役割
第10章 いろいろな人々との協働:相談者としての役割
第11章 インクルーシブ教育の実践に向けての協働
付録

著者等紹介

清水貞夫[シミズサダオ]
1962年東京大学教育学部卒業。和光学園・小中学校教諭。1971年宮城教育大学講師。1998年宮城教育大学教授。2004年宮城教育大学名誉教授・長野大学教授。現在、みやぎ教育文化研究センター所属

渡辺正敏[ワタナベマサトシ]
1973年佛教大学文学部卒業。1974年ピッツバーグ大学東アジア研究科留学。1975年ロンドン、東京、ニューヨーク、チューリッヒ等で海外駐在員を経験。1995年滋賀大学教育学部入学。1999年滋賀大学教育学研究科卒業。2002年立命館大学国際部勤務。現在、廣済堂国際インターンシップ事務局インターンシップコーディネーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品