内容説明
変化に柔軟に対応できる会社組織をいかにして創りあげるか、それがあなたの会社、そしてあなたの今後を決めていくのだ。日本マクドナルド、コカ・コーラ、ユニクロが強くある理由はDNAの成長にあった―。企業が成長していくうえで必要なDNAに対する考え方、取り組み方から、マーケティング、CSRまで。
目次
第1章 なぜ今、DNAに注目すべきなのか
第2章 企業理念とDNA
第3章 PDCAをいかに回していくか
第4章 DNA経営に向けて取り組むべきこと
第5章 これからのDNA経営
第6章 DNA経営に必要なダイバーシティ
著者等紹介
加茂純[カモジュン]
CMOワールドワイド(株)代表取締役社長・創業者。東京大学理学部を卒業後、電通に入社。トヨタ自動車・マイクロソフト・アップルコンピュータ・インテルなどのマーケティング・ブランド戦略、顧客戦略担当責任者を歴任。1991年「インテル・インサイド」グローバル戦略のオリジナル創案者としてインテル創業者のアンディ・グローブ元会長より表彰。1995年イリノイ大学大学院コンピュータサイエンス学科修士課程修了後、電通USAロサンゼルス支社勤務
高橋至[タカハシイタル]
CMOワールドワイド(株)シニアマネージャー。東京大学経済学部を卒業後、三菱自動車工業に入社。シンガポール・マレーシア・インド・中国・ASEAN諸国における販売・マーケティング戦略構築に従事。2004年ベリングポイントに入社。戦略部門で大手飲料会社・テレビ局などに対し、中長期戦略策定、プロセス構築といったコンサルティングに従事。2008年より現職。企業DNAの策定、変革や企業のコミュニケーション活動改善に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 放置してたら子宮体ガンでした6 素敵な…