上手な話し方が身につくスキル―カウンセリングの手法を使った

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784860630270
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C2034

内容説明

「あなたと話がしたい」と人が集まる「話力」アップのスキルと心得。

目次

第1章 話し上手の人場券
第2章 わかりやすい話をするための10の公式
第3章 好印象を与える話し方の公式
第4章 人を引き込む話し方の公式
第5章 こんな話し方が人を遠ざける
第6章 人を動かし、前向きにさせる話し方の公式
第7章 人前であがらず上手に話す技術

著者等紹介

宮崎聡子[ミヤザキサトコ]
1965年生まれ。神奈川県出身。法政大学文学部卒業。JTB、(株)ビジネスコンサルタントを経て独立。現在、シーズ・コンサルティング株式会社専務取締役。NLP(神経言語プログラミング)を活用し、プレゼンテーション研修、コミュニケーションスキル研修、営業マン研修等で活躍中。米国NLP協会公認・神経言語プログラミング・マスタープラクティショナー
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

eisan

0
質問:どうすれば人を感動させることができる話し方ができるだろうか? 気づき: ★人は次のような話し手の話に引き込まれる。  ●第一印象が良い話し手   →印象が悪いと話が入ってこない。  ●「賢者の如く考え、凡人のように話す話し手」   →難しい言葉、独りよがりの言葉を使わないこと。  ●「水を注ぐ前に飲む」(=自分が語るよりも先に人の話を聞く)話し手   →相手との呼吸をたいせつにする。   ★ どうすれば人を感動させる話し方ができるのか?  ●人を引き込む話し方をすること。   ・「つかみ」を2013/04/22

Erie Smith

0
☆2つ。当たり前のことばかりが書かれていて期待外れ。2012/05/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/91071
  • ご注意事項

最近チェックした商品