イノベーションリーダーマネジメント―経営に“継続的な”イノベーションを実現させる新しいマネジメントの手法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784860590321
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C0034

内容説明

マネジメントの優劣がイノベーションの優劣を決める。マネージャーがリーダーを管理するという画期的な新システムの提唱。

目次

プロローグ “破壊的なイノベーション”よりも“継続的なイノベーション”がほしい
第1章 イノベーションを起こし続けるために必要なこと
第2章 時代・企業が求めるイノベーションリーダーとは
第3章 マネジャーとリーダーの新しい関係、イノベーションリーダーマネジメントとは
第4章 イノベーションリーダーをどうやって発掘するか
第5章 力量のあるイノベーションリーダーの育成方法
第6章 イノベーションリーダーが働きやすい場を築く
第7章 もっとも重要なイノベーションリーダーの管理
第8章 イノベーションリーダーマネジメント(ILM)の導入事例

著者等紹介

阪本大介[サカモトダイスケ]
1966年生まれ。1991年早稲田大学大学院(理工学研究科)修了、同年(株)三菱総合研究所入社。現在、同社産業・市場戦略研究本部産業政策研究部産業デザイン研究チーム・チームリーダー(主任研究員)。専門分野は、イノベーション戦略、事業再生、産業政策
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品