若者わからん!―「ミレニアル世代」はこう動かせ

個数:
電子版価格
¥770
  • 電書あり

若者わからん!―「ミレニアル世代」はこう動かせ

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 15時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B40判/ページ数 284p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784847066085
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0295

出版社内容情報

コミュニケーション、育て方、採用まで――

部下・後輩の気持ちや行動、
付き合い方が「わからん!」“あなた”のための本です。

著者は、
『さとり世代』『マイルドヤンキー』『女子力男子』の生みの親、
博報堂若者研究所リーダー・原田曜平氏。

15年間、1万人以上の若者と接してきた経験をもとに、
従来の常識が通用しない「今の若者」を動かす極意をまとめました。

どのような対応・言い方をすればあなたの言うことを快く聞いてくれるのか。
嫌われないのか。採用できるのか。辞めないのか……。

著者初にして、待望の「実践的・若者対策本」です!

内容説明

必要なのは「横から目線」だ!若者を知りつくした著者が説く、従来の常識が通用しない「今の若者」を動かす極意。コミュニケーション、育て方、採用まで―今の若者・若手社員に感じる違和感の正体とうまくいく秘訣をまとめました。「人手不足倒産」時代の必読書。

目次

はじめに―この本を読んでいただくにあたって(私がビジネスパーソン向けに「若者対策本」を書いてこなかった理由;有効求人倍率がバブル期を超え、若者が強者に! ほか)
第1章 若者に目を向けない企業は消えていく(「人手不足倒産」がいよいよ本格化;底が見えない人手不足問題)
第2章 こんな社員に困っている!―「ミレニアル世代」の特徴(「会社の都合」より「自分の都合」を優先する!;夜の付き合いが悪い! ほか)
第3章 好かれる上司、嫌われる上司(褒めて、おだてて、いい気にさせる;昔の価値観を押し付けない ほか)
第4章 企業が取るべき若者対策(柔軟な働き方を実現する;若者に自発的に動いてもらうための「権限移譲」 ほか)

著者等紹介

原田曜平[ハラダヨウヘイ]
1977年東京都生まれ。慶應義塾大学商学部卒業後、博報堂入社。博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー。2003年JAAA広告賞・新人部門賞を受賞。若者研究の第一人者であり、いま最も注目を集める気鋭のマーケッター。「マイルドヤンキー」「さとり世代」「伊達マスク」「女子力男子」「ママっ子男子」など、若者消費を象徴するキーワードを世に広めた。2002年から現在にいたるまで若者研究所リーダーとして、10000人を超える若者(大学生・社会人)と活動を共にし、同時に、世界中の若者・トレンドの研究を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。