ゲーム音楽の作り方―現役クリエイターが明かすゲーム・サウンド制作の掟

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  • サイズ A5判/ページ数 95p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784845615971
  • NDC分類 763.9
  • Cコード C3073

内容説明

めざせ!!ゲーム・サウンド・クリエイター!RPG、携帯アプリ、音ゲー、落ちゲー、SEまで実際の制作進行例をテキストとCDでトレース。

目次

1 ゲーム・サウンド入門
2 ゲーム・サウンドの制作環境
3 効果音の制作
4 携帯電話ゲームのサウンド制作
5 パズル・ゲームのサウンド制作
6 音楽ゲームのサウンド制作
7 RPG/AVGのサウンド制作

著者等紹介

polymoog[POLYMOOG]
音楽ユニット“ELEKETL”(エレキテル)のメンバー。DJウエケンと2000年に結成。2001年には2度の英国ツアーを敢行。国内外の多数のコンピレーションに参加し、2002年にアルバム「Space Travel With Teddybear」、2005年に「Bit Stream Lounge」をリリース。TV(TBS「NEWS23」、NHK「天才てれびくんMAX」など)・ラジオ・CM・他アーティストへの楽曲提供やリミックスも手がけ、コナミ「beatmania llDX」等にも多数の楽曲を提供。DJ、VJとしての活動の他、学研「大人の科学シンセサイザークロニクル」の企画・編集にも参画した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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dg6038

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ちょっと古いけど楽しめました。2014/04/19

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