薬局ですぐ使える 接遇・英会話・手話マナーブック (第2版)

個数:

薬局ですぐ使える 接遇・英会話・手話マナーブック (第2版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 152p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784840749640
  • NDC分類 498.14
  • Cコード C3047

出版社内容情報

薬剤師、スタッフみんなで使え、マナーとコミュニケーションスキルの向上を図ることができます。●薬剤師、スタッフみんなで使え、マナーとコミュニケーションスキルの向上を図ることができる!

薬局現場の業務に大きな変化が生じている現在、選ばれる薬局になるためにはよりよい患者ケアを実践していくことが重要です。そこで求められるのが、マナーとコミュニケーションスキルの向上です。本書は薬剤師、事務スタッフみんなで使え、コミュニケーションの問題点を明確化する際もツールとして役立ちます。



総合メディカル薬局事業本部[ソウゴウメディカルヤッキョクジギョウホンブ]
監修

目次

第1章 マナーと接遇(考え方と必要性;身だしなみ;話し方・言葉遣い;挨拶(自己紹介)と訪問
患者のプライバシーへの配慮)
第2章 ビジネスレターとビジネスメール(ビジネスレター;ビジネスメール)
第3章 コミュニケーション(コミュニケーションの考え方と必要性;具体的なスキルの紹介と解説;具体的な対応の仕方)
第4章 英会話と中文表現(窓口で必要な外国語会話;準備しておくこと;具体的な対応の仕方;参考)
第5章 手話(窓口で必要な手話;準備しておくこと;具体的な対応の仕方)

最近チェックした商品