薬局ですぐ使える 接遇・英会話・手話マナーブック (第2版)

個数:

薬局ですぐ使える 接遇・英会話・手話マナーブック (第2版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2021年05月12日 14時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 152p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784840749640
  • NDC分類 498.14
  • Cコード C3047

出版社内容情報

薬剤師、スタッフみんなで使え、マナーとコミュニケーションスキルの向上を図ることができます。●薬剤師、スタッフみんなで使え、マナーとコミュニケーションスキルの向上を図ることができる!

薬局現場の業務に大きな変化が生じている現在、選ばれる薬局になるためにはよりよい患者ケアを実践していくことが重要です。そこで求められるのが、マナーとコミュニケーションスキルの向上です。本書は薬剤師、事務スタッフみんなで使え、コミュニケーションの問題点を明確化する際もツールとして役立ちます。



総合メディカル薬局事業本部[ソウゴウメディカルヤッキョクジギョウホンブ]
監修

目次

第1章 マナーと接遇(考え方と必要性;身だしなみ;話し方・言葉遣い;挨拶(自己紹介)と訪問
患者のプライバシーへの配慮)
第2章 ビジネスレターとビジネスメール(ビジネスレター;ビジネスメール)
第3章 コミュニケーション(コミュニケーションの考え方と必要性;具体的なスキルの紹介と解説;具体的な対応の仕方)
第4章 英会話と中文表現(窓口で必要な外国語会話;準備しておくこと;具体的な対応の仕方;参考)
第5章 手話(窓口で必要な手話;準備しておくこと;具体的な対応の仕方)