CandY Link Books<br> 医療者のための教える技術―オンラインと対面のハイブリッド教育研修

個数:

CandY Link Books
医療者のための教える技術―オンラインと対面のハイブリッド教育研修

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月19日 05時53分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 240p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784840475808
  • NDC分類 492.07
  • Cコード C3047

出版社内容情報



杉浦 真由美[スギウラ マユミ]
著・文・その他

内容説明

教育研修に必要な3つの能力!!相手に合わせた最適な教え方、教えるスキル。効果的な教育研修を組み立てる、研修設計力。参加者の学習活動を支援する、研修運営力。本書はニューノーマルな教育研修の方法について具体的に提示しています。

目次

第1章 研修を設計するための理論やコツ(うまく伝わらないのはなぜ?;教える目標(ゴール)と評価 ほか)
第2章 研修に役立つ理論と研修を活性化する方法(研修を設計・改善する;参加者の意欲を高める ほか)
第3章 教育・研修の設計方法(研修の形態はさまざま;対面研修をオンラインに転換するポイント ほか)
第4章 ファシリテーション(熱意があればうまく伝わる?;研修ファシリテーション ほか)
第5章 まとめ(オンライン研修ではオペレーターが必要;教育・研修で困った場面への対処方法)

著者等紹介

杉浦真由美[スギウラマユミ]
北海道大学高等教育推進機構オープンエデュケーションセンター助教。博士(人間科学)(早稲田大学)。看護師として総合病院に勤務しながら、早稲田大学人間科学部に入学。2011年、同大学大学院人間科学研究科へ進学(教育コミュニケーション情報科学領域・インストラクショナルデザイン専攻)し、2017年に博士号を取得(人間科学)。2018年より札幌医科大学医療人育成センター教育開発研究部門講師を務め、2020年より現職。専門は教育工学(とくにインストラクショナルデザイン・医学教育)。大学教員の傍ら、「教える技術」に関するセミナー、研究カフェなどを全国で開催している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品