発達障害のある看護職・看護学生支援の基本と実践

個数:
  • ポイントキャンペーン

発達障害のある看護職・看護学生支援の基本と実践

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月27日 06時18分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5変判/ページ数 200p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784758318082
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C3047

目次

1章 基礎知識(発達障害とは;発達障害の分類と基礎 ほか)
2章 併存症(二次障害;パーソナリティ障害 ほか)
3章 基本対応(課題別にひもとく発達障害の特性と対応)
4章 実践支援(当事者目線での想像、対話と合理的配慮;学内教育・臨地実習・評価での応用 ほか)

著者等紹介

北川明[キタガワアキラ]
帝京平成大学ヒューマンケア学部看護学科教授。大阪大学医学部保健学科看護学専攻卒業。5年の臨床経験を経たあと、広島大学大学院保健学研究科博士課程前期修了。2008年、福岡県立大学看護学部講師。2014年に防衛医科大学校医学教育部看護学科精神看護学講座准教授を経て、2018年より現職。安酸史子氏の片腕として経験型実習教育の普及に力を注いできた。ルーブリック評価に関する研究、発達障害傾向のある看護学生に対する支援とその体制に関する研究をテーマとし、全国各地で研修講師、ファシリテーターとして活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

soeruru

0
以前 産業精神医学の講演を聞いた事がある。職場のメンタルヘルスを良好に保ち全ての労働者が健康に過ごす事を目的とする学問だそうだ。この本は医療現場の管理者が手に取る本であろうが、他の様々な職種においても当てはまる事と思った。労働者人口が減っている現在理解し合い助け合って働く事は不可欠と思った。2021/05/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16198815
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。