内容説明
サンプルの制作を通して、Flash+ActionScript 3.0によるスクリプティングの「基本」「考え方」「具体的な組み立て方」が体得できます。ActionScript 3.0をしっかり、深くマスターしたい人のための手引き書です。
目次
ActionScript 3.0を使ってみよう
スクリプトによるアニメーション
DateクラスとStringクラス
MovieClipの座標の操作
マウスでスクロールさせるMovieClip
キーボードによる操作とArrayおよびObjectクラス
三角関数を使って楕円軌道のアニメーションを作成する
カスタムクラスを定義する
MovieClipシンボルにクラスを定義する
イベントの配信とオーバーライド/インターフェイス〔ほか〕
著者等紹介
野中文雄[ノナカフミオ]
慶応義塾大学大学院経営管理研究科修士。独立系パソコン販売会社で、総務・人事、企画、外資系企業担当営業などに携わる。その後、コンテンツ制作会社に転職。ソフトウェアトレーニング、コンテンツ制作などの業務を担当する。2001年11月に独立。Web制作者に向けた情報発信プロジェクトF‐siteにも参加する。株式会社ロクナナ取締役(非常勤)。10年以上のトレーニング経験をもち、ビジネスソフトから映像・マルチメディア関連まで、扱えるアプリケーションは多数にわたる。ActionScript 3.0のトレーニングは、JaGraおよびm‐Schoolにて開講中。FlashのActionScriptを中心とした著述、監訳など執筆にも力を注ぐ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。