銭湯の番台が心がけている常連さんが増える会話のコツ

個数:
電子版価格
¥1,100
  • 電子版あり

銭湯の番台が心がけている常連さんが増える会話のコツ

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784833421157
  • NDC分類 673
  • Cコード C0034

目次

第1章 出会った瞬間、心が温まるような挨拶を
第2章 「ご年配のお客さまに好まれる話題」の見つけ方
第3章 「聞き方」を変えれば、もっと信頼される
第4章 ご年配の方に、声をかけるときに気をつけること
第5章 お客さまの様子を見ながら、ふさわしい接し方を
第6章 相手の立場になって考えて、さらに愛される

著者等紹介

田村祐一[タムラユウイチ]
1980年12月生まれ。東京都大田区蒲田にある「大田黒湯温泉第二日の出湯」の4代目、銭湯の跡取りとして生まれ育つ。大学卒業後、家業である有限会社日の出湯に就職。26歳の時に取締役に就任。2010年8月、世界に銭湯ファンをつくる活動「銭湯部」を創部。2012年5月より創業の地である浅草「日の出湯」のマネジャーとして銭湯経営に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ニッポニア

51
老舗銭湯の番台、人気の秘密は会話術だった。以下メモ。挨拶から自然と繋がる、いらっしゃいませ、の前におはよう、こんにちは、などを加えて。訃報はこちらから話題にすることはNG、耳を傾けて。話は必ず最後まで聞く、それが間違っている時でも。愚痴や悪口には、お客様の気持ちに寄り添う、を心がけて。不必要な知っています、は控える。謙遜は、褒めてくれたお客様の気持ちを台無しにすることになりかねない。興味のない話には、お客様自身に興味を向ければいい。トラブルは、短期的な利益よりも長く見据えて、常連を産むきっかけに。2024/05/26

今日のホームラン

9
アマゾン読み放題本。ジリ貧の経営が続く銭湯で設備投資をせず、価格競争にも頼れず、来客老人とのコミュニケーションを強化することのみで繁盛店へと変貌させた経営者の成功秘話。本書のテーマは「老人とのコミュニケーション」でしたがそれは老人とのコミュニケーションにとどまらず、人づきあいや会話における姿勢やヒントになるものを得られた気がします。サクッと読めて読んで良かったです。2019/05/02

HALI_HALI

5
資金的な問題から設備投資が出来ず、規制により価格調整が不可である銭湯屋さんが如何にして常連客を増やしたのか。そのキーワードが「感じが良い」ということ。番台さんがメインの顧客層であるご年配の方々に、如何に気持ちよく銭湯に通ってもらうか試行錯誤。会話を通じてのコミュニケーションは効果が大きく、いくつかの例を挙げている。2018/01/07

みき

5
勉強になることばかりでした。お年寄りの方は、人生の先輩であるけれども、社会的弱者でもあります。お年寄りに限らず、それぞれの立場に立って、寄り添うことができたら、相手も自分もハッピーになりそうです。読んで良かった◎2015/11/17

zunzun

3
kindle unlimitedで読んだ。目次をみて、気になるところだけ読むのがちょうど良い本。接客態度をよくすることで客が増えるという。youtubeで配信している私にとっても参考になる本だった。だが店主であろうが客であろうが、人間はみなこういう態度をとるべきだろう。たとえば、「相手の愚痴をきいても同意はしないようにする」や「親切のおしうりはNG」や「アドバイスを求められるまではなにもいわない」や「年齢が違うから話があわないと割り切る」などどんな人にでも知っておくべきことである。2024/08/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9168677
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品