法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書<br> 価値共創時代の戦略的パートナーシップ

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法政大学イノベーション・マネジメント研究センター叢書
価値共創時代の戦略的パートナーシップ

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  • サイズ A5判/ページ数 174p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830949401
  • NDC分類 335.8
  • Cコード C3034

出版社内容情報

SDGsとCSVの実現に不可欠なパートナーシップを、企業とNPOによるケースから、社会課題の解決に向けたプロセスや問題点を掘サステイナブル社会の実現を目指す、「持続可能な開発目標(SDGs)」や「共通価値の創造(CSV)」は、マルチステークホルダー・パートナーシップなくして実現できない。企業とNPOによるパートナーシップのケースから、社会課題の解決に向けた合意形成のプロセスや問題点を掘り下げ、価値共創時代の戦略的パートナーシップのあり方を問う。

序章 価値共創時代の戦略的パートナーシップ
第1章 地域協働を促進するソーシャル・アントレプレナーシップ
第2章 地域を支える協働?シティプロモーションの視点?
第3章 災害に対するレジリエンスと協働
第4章 ソーシャル・キャピタルと組織間協働ー東日本大震災の被災地において企業とNPOがつむぐ関係性ー
第5章 価値共創経営とクロスカルチュラル・パートナーシップ

長谷川 直哉[ハセガワ ナオヤ]

内容説明

サステイナブル社会の実現を目指す、「持続可能な開発目標(SDGs)」や「共通価値の創造(CSV)」は、マルチステークホルダー・パートナーシップなくして実現できない。企業とNPOによるパートナーシップのケースから、社会課題の解決に向けた合意形成のプロセスや問題点を掘り下げ、価値共創時代の戦略的パートナーシップのあり方を問う。

目次

序章 価値共創時代の戦略的パートナーシップ
第1章 地域協働を促進するソーシャル・アントレプレナーシップ
第2章 地域を支える協働―シティプロモーションの視点
第3章 災害に対するレジリエンスと協働
第4章 ソーシャル・キャピタルと組織間協働―東日本大震災の被災地において企業とNPOがつむぐ関係性
第5章 価値共創経営とクロスカルチュラル・パートナーシップ