マルチメディア経済

マルチメディア経済

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 234p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784830942976
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C3033

内容説明

類書のない、マルチメディアと経済とのかかわりを、さまざまな視点から解説した入門書。文科系の大学生やこの分野に興味をもつ社会人を対象に、紙と鉛筆をもたなくても読み進むことのできる、やさしく書かれた好著。

目次

第1部 情報通信ネットワークの経済理論と実際(マルチメディア経済の基礎;電話とインターネットの効率的な料金;インターネットと経済学 ほか)
第2部 生活経済とマルチメディア(ユニバーサル・サービスとしての通信;テレワークによる通勤交通削減の経済効果;マルチメディアは生活に根づくか―マルチメディア社会実験 ほか)
第3部 ボーダーレスエコノミーとマルチメディア(国際通信における料金問題;通信の国際動向と規制緩和の経済的根拠;アジアの経済成長と情報通信)

最近チェックした商品