内容説明
最新の流通システムからマーケティング最前線の動向まで、21世紀の流通ビジネスの胎動が手にとるようにわかる決定版。
目次
第1章 流通の機能
第2章 流通の仕組み
第3章 流通と物流
第4章 流通とIT(情報技術)
第5章 流通とマーケティング
第6章 流通関連法規
著者等紹介
松原寿一[マツバラトシカズ]
1959年、東京都生まれ。1983年、法政大学卒業。広告代理店勤務を経て、流通政策研究所入所。現在、同研究所主任研究員。この間、東京都立商科短期大学、都立立川短期大学、東洋大学経営学部で非常勤講師を歴任。2000年10月より郵政省郵政研究所客員研究官(兼職)。著書に、『挑戦する卸売業』(共著:日本経済新聞社)、『現代の流通と取引』(共著:同文館)、『基本流通用語辞典』(共著:白桃書房)などがある
宝子山嘉一[ホウシヤマヨシカズ]
1948年、東京都生まれ。1971年、慶応義塾大学商学部卒業。大手化粧品会社、日用品総合卸商社社長などを経て、1988年に宝子山事務所(現・宝子山流通ネットワーキング研究所)設立、同研究所所長。現在、亜細亜大学短期大学部助教授。著書に、『トータル・マーケティング』(共著:総合法令出版)、『現代ビジネス用語』(共著:朝日出版社)などがある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 学校を変えるいじめの科学