出版社内容情報
著者累計30万部! 1万人を指導した文章術の達人の入魂の一冊。著者が実際に無料のホームページを活用して年間1,000万円を稼いだ実例を通して、「文章が書ければビジネスは成功する」を実証。「お客様の共感を得る文章」「惹きつける見出しキャッチコピー」「絶対に外してはならない3つの要素」など、お客を呼び込む文章テクニックを具体的に解説。
内容説明
文章力があればビジネスはうまくいく!お客様の心を一瞬でつかむキャッチコピー3つのセオリー。これが入ってないとお客様がスルーしてしまう3つの要素。お客様の共感が一瞬で崩れる3つの言葉は使わない!「3つの要素」で文章力は驚くほど上達する!
目次
第1章 なぜ文章力があればビジネスがうまくいくのか?
第2章 文章力がなくて失敗した起業家たち
第3章 お客様の共感を得るための文章術
第4章 見出しに使えるキャッチコピー術
第5章 これだけは外せない3つの文章テクニック
第6章 少し長めの文章を書くときの文章テクニック
著者等紹介
高橋フミアキ[タカハシフミアキ]
株式会社高橋フミアキ事務所代表取締役。文章スクールを主宰し、ゲームを取り入れたユニークな指導法で受講生を魅了している。企業研修を含めると年間1000人以上に「文章の書き方」を教えている。広島県福山市加茂町出身。1960年生まれ。広告代理店に10年間勤務し、広告制作にたずさわる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
サルビア
19
言葉をお金に換える、なんて魅力的な言葉でしょう。人の心を摑む文章を書けば、年収1000万円も夢ではない。そのためには、①数字を入れる。②驚きを入れる。③ベネフィット(便益、利益)を入れる。2016/08/12
getsuki
4
インターネットで誰でも自由に文章を公表出来るようになった時代。やはり目に留まるのは文章力があるものであり、ビジネスの世界でもそれは変わらない、と著者は説く。簡単に、しかも目に留まる文章を書くコツを学べる一冊。実践的な内容なのがいいな。2015/05/01
二階堂聖
2
文章力が全てのベースである、文章が書ければ生き残る人材になれる、というとにかく文章力!という本。 そのための練習法が著されているわけではなく、いかに文章力が大事かという話と、ちょっとしたテクニックが載っている。説得力があって、「文章力なんだ!」となる。 メルマガの文章例が載っているが、個人的にはちょっと嫌悪感しかないものだった・・。世のメルマガはああいうのが普通なのかな・・。 『1に文章!2にも文章!3にも文章!(P29)』 2016/03/17