• ポイントキャンペーン

誰も教えてくれないカフェの始め方・儲け方―簡単にできる!利益率が高い!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784827201567
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

バラエティ豊かな1000店の飲食店をサポートしてきた、2人の達人が教える「楽しく儲ける」店づくりノウハウ。

目次

第1章 カフェ開業の流れと収支・資金計画―短期間でスムーズに開店し、早期にお店を軌道に乗せるために
第2章 人気店になるための第1歩―世界に一店しかない“あなたらしい”お店をつくるために
第3章 魅力的な店舗をつくろう―お店の“熱烈なファン”をたくさん獲得するために
第4章 心地よいBGMと空間づくり―お客様がホッとする“癒し空間”をつくるために
第5章 やっぱりカフェはデザート―「この店に来たら必ず食べる」自慢メニューづくりのために
第6章 カフェの料理実践例―“おいしい料理が食べられる”ことが、これからの主流になる
第7章 カフェ運営のポイント―経営者として最低限、身につけておくべきこと
第8章 カフェの販売戦略―もっともっとお客様に集ってもらい、喜んでもらうために
第9章 カフェ繁盛店の実例―人気のカフェを経営しているオーナー2人にインタビュー

著者等紹介

大久保一彦[オオクボカズヒコ]
1965年生まれ。東京地方裁判所に勤務後、転身をはかり、中小飲食店などを経て(株)グリーンハウスフーズに入社。当時困難とされていたスーパー出店における「新宿さぼてん」の多店舗化しくみ作りに成功する。その後、国内外の大手中小バラエティに富む飲食店を視察し、研鑽を重ね、多くの飲食店を指導する。また、武蔵野女子大などの教育機関などにおいて、マーケティングや業態開発の講座を担当、延べ1000人以上の卒業生を輩出する。中小飲食店オーナーの教育の場を与える「月刊夢―商通信」を発行する

工藤昌幸[クドウマサユキ]
1972年生まれ。(有)マンフュージョンシステムにて店長や統括マネージャーなどを歴任後、2002年6月アンドワークス創立に参加し、現場の経験を活かしたコンサルティングを展開している。日本全国の飲食店のみならず、サービス業界全般にわたり、組織作りや接客指導、開店のサポートや講演などで幅広く活躍している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

HedgeHogs

2
・経営の目的(参入、目標、撤退基準) ・コンセプト(誰に、何を、どうする) ・店名、ロゴ ・物件 ・事業計画 ・内外装、デザイン、着工 ・許認可申請 ・店舗、什器、備品 ・広告、宣伝2014/12/03

Akimichi Tobita

0
知人が将来カフェを開きたいと聞いたので、今のお互いの業務内容で異業種コラボでカフェを経営されてる方を顧客にし、ついでに実地の勉強ができるサービスを開発したくて読んだ。やはり、実際の話を聴かないとダメだなと判断。でも参考にはなった。2013/05/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/161416
  • ご注意事項

最近チェックした商品