内容説明
何を考え、何をなすべきか!?不登校、いじめ、閉じこもり…壊れた教育現場と子供たちの心を新聞記者が観察し、精神科医が分析して掲げる再生の指針。
目次
1 不登校を考える(だれにでも起こりうる;さまざまなキッカケから;見過ごされる体の変調 ほか)
2 私のカウンセリング記録から(悟君と家族への援助;一郎君の本当の悩み;悟君・一郎君の例のまとめ ほか)
3 ルポ・不登校を超えて(博君の場合;山のおじさんキャンプ;由美さんの場合 ほか)
何を考え、何をなすべきか!?不登校、いじめ、閉じこもり…壊れた教育現場と子供たちの心を新聞記者が観察し、精神科医が分析して掲げる再生の指針。
1 不登校を考える(だれにでも起こりうる;さまざまなキッカケから;見過ごされる体の変調 ほか)
2 私のカウンセリング記録から(悟君と家族への援助;一郎君の本当の悩み;悟君・一郎君の例のまとめ ほか)
3 ルポ・不登校を超えて(博君の場合;山のおじさんキャンプ;由美さんの場合 ほか)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901