• ポイントキャンペーン

即戦力になる!!ビジネスコミュニケーション―円滑な人間関係を築くために (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 175p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784822292034
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0037

出版社内容情報

コミュニケーション能力を向上させるための定番書が装いも新たに登場。言葉遣いから意思疎通・プレゼン方法までを実践を交えて解説。

コミュニケーション能力を向上させるための定番書が装いも新たに登場!

就職を控えた学生または若手社員向けの、コミュニケーション能力を向上させるための書籍です。

周囲と上手にコミュニケーションできるように、あいさつ・言葉遣いなどの基本要素から他人との意思疎通の図り方、協調性のとり方、プレゼンテーション方法などの応用までをわかりやすく解説します。

さらに、具体例に基づいた実践的なトレーニング法やケーススタディによる演習を通じ、現場ですぐに役立つコミュニケーションスキルを身に付けることができます。ビジネスシーンにおいて円滑な人間関係を築くことで業務効率を上げ、個人および企業活動の目標を達成するために必要な、現場で活かせるコミュニケーションスキルを得るための学習ができます。

1章 コミュニケーションの目的と重要性
1-1

内容説明

本書では、さまざまなビジネスシーンにおいて円滑な人間関係を築けるように、あいさつや言葉遣いといったコミュニケーションの基本から、他人との意思疎通の図り方や協調性のとり方などの応用までを解説しています。項目ごとに演習問題を設け、さらに最終章では「こういう場面ではどう対応したらよいか」を自分で考えて行動できるようなケーススタディも用意しています。学校の授業の教材としてだけでなく、自習用としてもお使いいただけます(本書の学習時間は30時間程度を想定しています)。

目次

第1章 コミュニケーションの目的と重要性
第2章 コミュニケーションの基本要素
第3章 状況別のコミュニケーション
第4章 良い人間関係を作るためのコミュニケーショントレーニング
第5章 プレゼンテーションのテクニック
第6章 実践!ケーススタディ

著者等紹介

箱田忠昭[ハコダタダアキ]
インサイトラーニング株式会社代表取締役。慶応義塾大学商学部卒業、ミネソタ大学大学院修了。日本コカ・コーラ広告部マネージャー、エスティローダーのマーケティング部長、パルファン・イブ・サンローラン日本支社長を歴任後1983年にオーラル・コミュニケーション中心の研修会社、インサイトラーニング(株)を設立し、現在に至る。交渉、セールス、プレゼンテーション、時間管理などのコミュニケーションスキルの専門家として、企業の教育研修、経営者から新入社員を対象とした研修活動を年間300回以上行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品