最強のビッグデータ戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 491p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784822285012
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C3055

内容説明

戦略あってこそのビッグデータ分析。最強のヒト、チーム、テクノロジーはなにか。

目次

第1部 ビッグデータの勃興(ビッグデータとは何か、なぜ重要なのか;ウェブデータ―最初のビッグデータ ほか)
第2部 ビッグデータを手なずける―テクノロジー、プロセス、メソッド(アナリティクスのスケーラビリティの向上;アナリティクスプロセスの発展 ほか)
第3部 ビッグデータを手なずける―人とアプローチ(優れた分析を可能にするもの;優れたアナリティクスのプロフェッショナルの特徴 ほか)
第4部 包括的に考える―アナリティクスの企業文化(アナリティクスのイノベーションを可能にするもの;イノベーションと発見を可能にするもの)

著者等紹介

フランクス,ビル[フランクス,ビル][Franks,Bill]
テラデータ社のグローバル・アライアンス・プログラムの最高アナリティクス責任者。テラデータとSASが共同でサポートしているビジネス・アナリティクス・イノベーションセンターも統括しており、イノベーティブなアナリティクスを追求するクライアントを助けている。さらに、アドバンストアナリティクスの世界でテラデータが取るべき戦略や位置付けの意思決定も助けている。インターナショナル・インスティテュート・フォー・アナリティクスで客員研究員

長尾高弘[ナガオタカヒロ]
1960年千葉県生まれ、東京大学教育学部卒、(株)ロングテール社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

最近チェックした商品