『教科の本質がわかる授業』シリーズ<br> 社会科の本質がわかる授業〈4〉憲法と世界

個数:

『教科の本質がわかる授業』シリーズ
社会科の本質がわかる授業〈4〉憲法と世界

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 125p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784820803478
  • NDC分類 375.312
  • Cコード C3337

目次

第1章 憲法・世界学習の本質
第2章 憲法・世界学習の授業プラン(憲法をくらしに生かす―憲法と自分たちの生き方をかかわらせて考えさせていますか?;松阪牛をリクエスト献立に‐食から社会や自然のつながりを―食教育を、栽培するだけ、食べるだけで終わらせていませんか?;今だからこそ水俣病を学ぶ‐「公害」から「環境」の再認識へ―「公害」はもう終わったと教えていませんか?;はばたけ折り鶴‐21万羽に込めた平和への願い―平和についての学習を広げ、深めていくために、自分たちの思いを発信させていますか?;ボスニア紛争・コソボ紛争・朝鮮戦争に学ぶ‐にくしみを越えて、ともに生きる道を―世界の学習を、国調べだけで終わらせていませんか?)

著者等紹介

柴田義松[シバタヨシマツ]
東京大学名誉教授、日本教育方法学会常任理事

臼井嘉一[ウスイヨシカズ]
福島大学教授、日本教育方法学会常任理事

満川尚美[ミツカワナオミ]
東京都練馬区立練馬小学校教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品