内容説明
マーケティング戦略の基礎力&実践力を身につけたい人のための入門書。
目次
序章 マーケティングの概念
第1章 マーケティング戦略
第2章 購買誘導
第3章 マーケティングリサーチ
第4章 商品開発
第5章 チャネル
第6章 コミュニケーション
第7章 ブランド
第8章 CRM
Appendix マーケティングの実践ポイント
著者等紹介
橋本博[ハシモトヒロシ]
(株)ツインスパーク代表取締役。早稲田大学非常勤講師。1961年神奈川県出身。筑波大学第3学群社会工学類卒業。記号論マーケティング専攻。大手小売業、都市計画シンクタンク等を経て91年マーケティングコンサルタントとして独立、2000年よりWEBマーケティングシステム開発企業社長と早稲田大学非常勤講師を兼務。2003年よりウィルキャピタルマネジメント(株)シニア・ビジネス・インキュベーター兼務。数をこなすことを目指したマーケティングコンサルテーション活動を展開。1000件超の投資案件検討、数百社の企業研究活動、2000件超のITマーケティングシステム開発の監修をこなす。講師歴に多摩大学・東京経営短大及び企業向け派遣講師など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 包み ものと人間の文化史