出版社内容情報
大手電機メーカーから中堅出版社まで幅広い業態の企業をクライアントに、実践的なSNSマーケティングのコンサルを行っている専門家集団が、初めて取り組む人を対象に、SNSマーケティングの実践手法を図解で紹介します。
まずはじめに何から始めるのか、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、ユーチューブなどの特徴は何であり、どう活用すればいいのか、ファンを作るためにどう拡散させるかなどの成功法則が100項目でわかる実践的な入門書。
内容説明
Webマーケティングの専門家がこれから始める人のために書いた実践的入門書。
目次
第1章 SNSマーケティングを始めよう!
第2章 やるべきことがわかる運用開始術
第3章 ユーザーの目を引くコンテンツ作成術
第4章 ファンと深くつながるコミュニケーション術
第5章 もっと効果が上がるSNS広告活用術
第6章 効果検証を次に活かす分析術
第7章 ファンを広げるキャンペーン活用術
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
葉
1
各SNSの特徴を企業の担当部署向け?にやさしくやさしく解説している。実際に運用しているひとには物足りない内容。△2023/02/04
スナタカ
0
基本的なKPIやKGIの考え方はいいが、SNSの機能の部分は変化が早くて書かれている内容と違う点もたくさんあった。 使い方じゃなくて、各SNSの特徴を知るために読むほうがいい。2022/07/31
ウマカラス
0
2020年の本で、まだまだ新鮮味のある情報と感じた。全般的に、「とりあえず更新しとけばいいだろ」って機械的な運用でなんとかなるって思ってる担当者の意識改革向けかと。インスタのストーリーで限定クーポン発行は使えると思った。巻末のインタビューも参考になった。2021/06/06
cesk#cesk
0
SNSの活用方法が参考になります。2021/04/05
DOKUO
0
近年やたらとSNSマーケティングという言葉を目にする為、興味がてらに読んでみた。個人ではなく、企業向けの内容で更にいえば、SNSに触れてない層向けの内容という印象2021/02/20