マーケティング戦略入門「理論と実践」―現場感覚でわかりやすい

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 323p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820718468
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

日本の広告会社で30年余をマーケティングセクションで活躍してきた著者による、現場で使える知識の解説書。

目次

第1部 マーケティングを理解するために(マーケティングとは何か;日本の商いとマーケティング;さまざまな手法があるマーケティング;ブランドとブランディング)
第2部 マーケティング戦略を立案するために(マーケティング戦略立案の基本;市場環境分析;課題の設定;マーケティング戦略の実際;商品戦略;広告戦略;流通・販売戦略;PR戦略;マーケティングリサーチ)

著者等紹介

井徳正吾[イトクショウゴ]
1975年早稲田大学第一文学部卒業と同時に博報堂に入社。マーケティングセクション一筋に歩み、企業や商品のブランディング、新商品開発などに従事。今でもロングセラーを続ける開発商品は多い。2003年から社内のシンクタンクに異動し、メディアの未来生活を研究。2006年より早稲田大学講師。2009年より公立大学法人宮城大学事業構想学部特任教授。2011年4月より文教大学情報学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品