内容説明
基本は無敵。すべてのサービス産業に必要な“基本”と“本質”がここにある。
目次
第1部 サービス品質とは何か(「事前期待」を超える;宣伝は腹八分;標準化ということ ほか)
第2部 無形部と有形部(サービス産業とはどこまでか;サービスを有形化する;サービス価格をどう決めるか)
第3部 サービス生産性と人間(サービス化・この危険なもの;需要供給ミスマッチの克服;経営技術を活用する ほか)
著者等紹介
畠山芳雄[ハタケヤマヨシオ]
1924年、帯広生まれ。陸軍経理学校本科卒業。軍、官庁、工場、商社に勤務。1949年、社団法人日本能率協会に入り経営コンサルタント、幹部教育リーダーとして多数の企業、公社、公団等の調査、勧告、教育に当たる。専門は経営調査、幹部能力開発。同協会理事長・副会長を経て現在、社団法人日本能率協会顧問
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感想・レビュー
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