内容説明
本書は「インターネットマーケティング」を実践していくために必要な情報とノウハウをまとめたものです。「インターネットマーケティング」の五つの作業分野を、それぞれの分野のスペシャリストが自らの経験に基づき、実務上役に立つノウハウをコンパクトに紹介しました。
目次
第1章 インターネットマーケティングとは何か(インターネットマーケティングとは;インターネットマーケティング市場の動向 ほか)
第2章 顧客とのリレーションシップづくり(常連客をどのようにつかまえるか;顧客データベースを装備する ほか)
第3章 インターネット調査の実務と効果測定(インターネットマーケティングの効果測定;効果測定方法の分類 ほか)
第4章 ウェブサイト制作の実務と運営方法(とりあえずウェブサイト制作を始めてみる;制作の全体的な流れをつかむ ほか)
第5章 システム構築の基礎知識(ウェブサイト運営チームを組織する;ウェブサイト運営のポリシーを決める ほか)